2014年02月24日

ペンダントとして持ち歩きできるワンド♪



身も蓋もない言い方ですが、ワンドの持ち歩きって短いのならともかく、長いのは難しいと思います。
変な武器と勘違いされても…ねぇ(^-^;

こういう、ペンダントタイプのワンドならいつでも持ち歩けて、邪気を感じたらワンドとして発動する…というのはありだと思います。
kinaのような職種の人間にも、「お仕事前」のとっさの結界張りアイテムとか、とっさのヒーリング用に役に立つかと(^-^;
ペンデュラムとしても使えるかな?

…もちろん、ペンダントとしても楽しみたいですね♪
posted by kina at 19:35| Comment(0) | ワンド♪

2014年02月18日

アメジストのクラスター

パワーストーンの中には、浄化、場合によっては除霊にも使えるものもあります。
正確に言うと「結界」という感じでしょうか。
水晶系、ルチルが代表格かと。
あとはオニキス、ヘマタイトでしょうか…。

これは紫水晶(アメジスト)のクラスターです。
小さいものだったら、思った以上にお安く買えますよo(^-^)o



部屋に置いておくと、悪い霊的なものが寄れないらしく(*^m^*)。
玄関や窓際においておくといいらしいですが、アメジストは直射日光に弱いので、その点はご注意ください。

霊的なものに敏感な方だったら、パワーストーンを使ったアクセサリーをつけるもの良いらしいです。
本当に効果がある人なら、人ごみに入って疲れの度合いが違ったりするんですって。
posted by kina at 09:41| Comment(0) | パワーストーン

2014年02月16日

不動明王はこんな時に最強です(^-^;

「除霊の時には誰が一番助けになる?」と聞かれたら、kinaは迷わず不動明王を挙げます。
kinaも聞いた話ですが、不動明王様にお参りした人に憑いていた「見えないお友達(霊)」が一気にはがれたなんて話もありますので、こういう時には霊験あらたかすぎ(^-^;
だいたい、不動明王と争えるような未浄化霊なんてこの世にいんのか?!って話で。
争おうものなら、炎で攻められ、剣でばっさり…近寄れませんって(^-^;



霊的に気になる方は、不動明王のお札やお守りを持っているのもありだと思います。
このブレスは梵字で不動明王の真言が刻まれているので…結構助けになるかと思います。

kinaも不動明王の霊力のすごさは体感したことがあるので、侮れない。
本当に霊的に困っている方には、ちゃんとしたお寺にお参りしてみてもいいんじゃないかと思います。

…ちゃんとしたお寺なら、法外なお金も要求しませんしね(^-^;
posted by kina at 14:43| Comment(0) | 神仏のパワーで除霊

2014年02月10日

フランキンセンス+ミルラで除霊♪

魔除けとか除霊に対する香りとして、サンダルウッド(白檀)と並んで有名なのがフランキンセンス+ミルラ。
「乳香と没薬」と言えばおわかりでしょうか。



kinaも「何となくだけど嫌な気配が…」という時にはとてもお世話になるお香です(^-^;
上記のはフランキンセンスオンリーのお香です。
基本的には「お香を焚くだけ」ですが、場所だけではなくてパワーストーンとかタロットのような「浄化したいもの」を煙にくぐらせると浄化にもなるので、応用範囲は結構広いと思います。
出先でこの方法は使えないですけど。

あ、もちろん夏の虫除けにも…(ぉぃ)。
posted by kina at 11:00| Comment(0) | 香りで除霊