2014年08月19日

魔除けのシルバーアクセサリー

ヨーロッパでは昔から「シルバーのアクセサリーは魔除けになる」と言われていました。
狼男も銀の弾丸で退治されるらしいし。
「銀が魔除けになる」という根拠はわからないのですが、憑依されることが多い人なら、銀のアクセサリーを身につけて自分を守る、というのもありだと思います。



アートシルバーReiZさんでは、オリジナルの高品質なシルバーアクセサリーを扱っています。
「魔除け」と思われずに魔除けのアイテムを探している人にはお勧めのブランドだと思います。
シルバー+パワーストーンのアクセサリーもあるので、より積極的に魔除けを期待する人にもお勧めです。

オシャレに魔除けって、ちょっとかっこいいよね?!
posted by kina at 11:04| Comment(0) | その他

2014年08月07日

お盆の季節ですね〜。

もうすぐお盆、1年で一番おっかない話が聞けるシーズンになりました。
怪談にのって、本物の霊がきたら…なんてことが嫌な人は、白檀のお香を焚くとよろしいかと思います。
これ、虫除けにも使えますからね(^-^;



コーンタイプなら、一見線香とわかりませんからね(ぉぃ)。
posted by kina at 15:58| Comment(0) | 香りで除霊

2014年07月23日

BGMに使って除霊?

除霊の時にBGMを流すことがありますが、あれも意味があること。
除霊の時に使われるBGMには、霊を成仏させる系の音楽とか、霊を引きはがす系の音楽が使われることが多いです。
たとえ、それがどんなにごくごく普通のBGMのように聞こえたとしても…(^-^;

さて、除霊の時のBGMとして使われやすいのは、お経をアレンジしたものとか、あとはこのクリスタル・ボウルの音楽じゃないかと思います。
できる人がいるなら、除霊の時にクリスタルボウルの生演奏が一番効果が高かったりするんですけどねσ^_^;



クリスタルボウルの音が好きなら、普段のBGMでこういうCDを流すというのも良いかと思います。
霊のヒーリングもできますけど、人間のヒーリングにもありますから…いや、普通はそっちかσ^_^;
posted by kina at 15:44| Comment(0) | 音で除霊

2014年07月17日

虫除けにもなる魔除け?!

夏になると、刺す虫が厄介ですね…蚊とかぶよとか。
蚊取り線香も中々良いものですが、個人的にはサンダルウッド(白檀)のインセンスを焚くのが好きです。
この香りは魔除けにもなるんですが、虫除けにもなるんです(^-^;



こういうのだったら、線香とはまた違いますからね(^-^;
そもそも、お香は年がら年中暑いインドですぐに腐敗する死体の匂い消しと、死臭に集まろうとする虫を寄せないためのものでしたからね…。
死臭に集まる虫って、時に伝染病をまき散らす場合もあったので、結構重要な問題だったかと思います。
それが転じて、除霊にも使うんですけど(*^m^*)。

暑い夜にサンダルウッドのお香というのもなかなかエキゾチックで、眠りやすくなるような気がすると思うんですけどね…。
posted by kina at 15:28| Comment(0) | 香りで除霊